SSブログ

村上ファンド新CEO 村上絢 規格外の経歴と美貌 画像あり [経済]

aya-murakami.jpg



2000年代に買収攻勢で市場と世間を驚かせ、不気味ささえ感じさせる「村上ファンド」。

その村上ファンドの娘の村上絢氏が村上世彰氏に代わって最高経営責任者(CEO)に
先月就任した。

まだ若干27歳なのに・・・。

みなさんの記憶に鮮明に残っていると思いますが、
目の大きいあのお父さんの娘だから、ある程度予想できる顔立ちかと思いきや、
意外や意外、上記のようにモデルのような顔立ちで美人だ。

村上さん失礼しました。

規格外の経歴

小学校時代:

父親からなんと「100万円」の資金運用をするように教育される[どんっ(衝撃)]

一般家庭で小学生には1枚の諭吉でも貴重でなかなか触ることができないのに、
この時点でだいぶ次元が違う・・・。

出身大学は慶応義塾大学で、
その後、モルガンスタンレーMUFG証券に勤務。

この証券会社の資本金は約621億円w

勤めるところもスケールがでかいところ・・・。

ポルシェに乗りながら生きた資金運用の英才教育を受けてきただけある
のつわモノですね。

ちなみに、彼女のお父さんは約10年くらい前にこんなことがありました。

【インサイダー取引事件】










■ ここからは個人的な意見

これだけお金があり、英才教育を受けてくると、
お金への嗅覚は郡を抜いていそうな感じがある。

余計なお世話かもしれないが、
男性目線からすると、こういう女性はどんな男ならOKなんだろうか?
(私の知らない、超金持ち集団の中には釣り合うような人がいるのかもしれないが・・・)

あと本人が好きになっても、お父さんの目も厳しそう・・・。
やはり年収5,000億くらいの人じゃないとダメだ!とか言ったりして・・・(冗談)

これからjはファンドの代表として、多くのお金を運用して収益を上げるんだろうが、
その手法は父親に似た手法なんだろうか?

今後の経済ニュースの注目しておきたい一人である。

この記事の内容はいかがでしたか?

ご意見お待ちしてます!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。