SSブログ

復活台風12号 26日接近?また上陸? [日記]

今回の台風は珍しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きっとこれまでもあったとは思うけど
僕は初めて聞く。

それは今回の台風が『復活組み[グッド(上向き矢印)]』であること。

つまり、
「台風→熱帯低気圧→台風」のパターン[exclamation&question]

※ 昨年2014年の台風7号以来だそうです。意外とあるのねw

普通なら一旦熱帯/温帯低気圧になると、
そのまま消滅するパターン

日本を横断/縦断中もしくは後には
台風のエネルギー源の温かい海水を吸収できなくなるため
大抵東北地方、北海道あたりで低気圧に変わって、
サヨネラになる。

台風がこの前の11号と同じようなルートで
日本を直撃しそうな予感・・・。

11号の台風で地盤が緩んでいるところも全国でかなり多いはず。

最近の台風はみんな「観測史上○位の記録」というフレーズをよく聞く。

そして、テレビのインタビューに応じている人も
「ここにこれまで○○年おるけど、こんなのを経験したのは始めてやわ~」
ってゆうのもよく聞きますね。

26日以降に関東地方は大きな影響を受けるらしい・・・。

四国、中国地方を縦断し日本海に抜けたこの前の台風の次は、
関東・東海地方を直撃するのか・・・。

自然災害は年々深刻化しているように思うのは私だけ????

今回も記録的な雨[霧][台風]になりそうですが、
対策は早めにしておきましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。