SSブログ

渡辺美優紀の最新ブブカ画像にドキドキ! [芸能]

s.jpg


NMB48の渡辺美優紀(みるきー)がイベントの観客によるトラブルにショックを受け、
握手会が一部中止になったそうですね~

以前にあったAKB48の川栄李奈、入山杏奈が襲撃された事件も
心理的な影響を少なからず影響しているように思えるな~





9日に千葉・幕張メッセで行われた「僕たちは戦わない」劇場盤発売記念大握手会
では、メンバーたちによるカラオケイベントも同時開催された。

その際、みるきーはカラオケイベントのステージに出演。
けど一部の観客のマナーが悪かったようで、そのことにショックを受けていた。

周囲のスタッフもその異変に気づく。

これまでもアイドルグループのマナーの悪さは指摘されたり、
アイドル本人が苦言を呈することをこれまであったけど、
一部とはいえ、また中止になってしまったのは
非常に残念なこと・・・。

みるきー本人も
「今日、カラオケステージでファンの人がもめている
のを見てしまいました」とツイート[あせあせ(飛び散る汗)]

「みんなに喜んでもらうためにステージに立ったのに、
とっても怖くて、とても残念な気持ちになりました。
みんなが思いやりの心を持って、みんな楽しめるイベント
でないとやりたくありません」とトラブルを悲しんだ。

■ なぜトラブルは絶えない?

確かに以前のアイドルであれば、少々のことでは
握手会が中止になることはなかったと思うけど、
今は観客に(一部)おかしい人もいるという考えがあり
スタッフも防衛という観点で状況・必要はいくらか変化
しているように思う。

昔はアイドルに熱狂しても、
今ほど身近に感じられる媒体がなかった。

しかし、チャットでアイドルと直接やり取りができるアプリだの
動画サイト、SNSなど一方的に願望を膨らませること、
自己中心的になる傾向は全く否めない。

■ 本人を悲しませるのは真のファンではない。

せっかくファンに喜んでもらいたいという気持ちで
最善を尽くしている本人にも失礼だとボクは思う。

みるきーの苦言は理解できるし、ただ好きというのではなく、
礼儀をもって周囲を尊重できるのがファンの最低限の資格に思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。