SSブログ

澤穂希 サッカーボールのタトゥーと功績 [スポーツ]

sawa.jpg


www.plas-aids.org

電撃入籍した日本女子サッカーを牽引してきた澤穂希 ついに結婚!おめでとう!

私はこの人生涯独身を貫くのかな?と思っていたから、
非常に驚いたw




■ どれほどサッカーに集中しているか

プロサッカー選手でタトゥーをしている人は多いが
女子サッカー選手ではほとんど見られない。

しかし、澤さんは実は足首にサッカーボールの
タトゥーがある。

画像はこちら。

tatoo.jpg


http://girlschannel.net/topics/423348/

日々サッカーの技術向上に集中してきたかが物語っている。

■ 日本女子サッカーを超えて尊敬される理由

① 文字通りの実績

釜本、キングカズを超えるストライカーであり、
日本代表通算最多得点記録保持者。

国際Aマッチ通算80得点は男女通じて歴代単独1位。

まさにあっぱれ!

② 結婚を諦め、日本女子サッカーの未来を優先 (自己犠牲のスピリット)

1999年からアメリカの女子プロサッカーリーグで活躍
していた澤には、当時交際相手がいた。

交際自体は順調で互いに結婚を考えるようになっていた。

しかし、澤が所属していたアメリカのプロリーグが突如休止を発表。
澤はそのときそのまま引退し、アメリカでの結婚を考えた。

そんな状況でも交際相手から言われた一言が彼女の人生を変えた。

「君には、サッカーをとことんやってほしい」。

この言葉がサッカーへの熱い想いを蘇らせ
彼との別離を選び、日本女子サッカーのために貢献してきた。

もちろんほかにも数々ある名言など
人を惹きつける魅力を多く持ち合わせた選手。

過去に一度結婚をあきらめた人だからこそ、
今後もサッカーに携わりながら、
一人の女性として「幸せ」になってほしい。

澤さん、本当におめでとう[exclamation]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。